看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

トマトジュース🍅

こんばんは、あやかです!

今日はとある診療所のお手伝いに。

1日働いて、疲れた~|д゚)

最近はまっているトマトジュース

温めて飲もうと思います(^^)/

トマトには、疲労回復むくみ防止便秘解消効果があるそうです♪

f:id:axaka123:20161013212523j:plain

 

これから、少しずつ自分の勉強も含めて

トラベルヘルパー、介護旅行、看護師ネタ、

医療ネタを含めて、細く長くブログに書こうと思います☺

 

*トラベルヘルパー*

 

トラベルヘルパーとは、一般的に介護技術と旅の業務知識を備えた

【外出支援】の専門員のことです。

お身体が不自由な方や、健康に不安がある方、希望に応じて

お出かけから介護旅行の相談、暮らしの外出にかかわるすべての支援サービスを行います。

 

ふむふむ・・・φ(..)

私がおばあちゃんの東京旅行で付き添うことになり、

なにかできないかな・・・って探してた時に

見つけた単語でした。

以前、手術をしてリハビリ頑張って歩いてるけど、

年相応の歩き方のおばあちゃん。

 

これだっ!!!!

 

これが、トラベルヘルパーを知るきっかけでした。

続きは明日(^^)/   お肌のために、明日の仕事のために

   おやすみなさい♪