看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

友達に会いに行く🍁

こんにちは、あやかです。

今日は4年ぶりの友達に会いに行きました!

大好きならぽっぽのお茶菓子とともに・・・

f:id:axaka123:20161016001626j:plain

芋栗カボチャのこの季節。

美味しそうなスイーツがいっぱいで幸せでした♡

天気にも恵まれ、のほほんと一緒に過ごすことができ

とてもリラックスできた時間でした。

久しぶりの友達は、今プログラミングの勉強をしていて

単語とかよくわかりませんでしたが、

得意じゃない勉強をしていて

私も頑張ろうと思いました(´・ω・`)

 

 

 

*いざ、講習に行ってみると…*

 

 

トラベルヘルパーの講習の当日、緊張しながら会場へ。

6人の参加者とトラベルヘルパー協会の理事長が・・・

講習が始まり、自己紹介を順番にしていくと

なんと、ほぼ皆さま過去に参加された方や、トラベルヘルパーとして活躍されている方、現在トラベルコーディネーターとして活躍されている方ばかり!!!

 

|д゚)えっ!!!!

 

看護師というだけで、受講可能と、かる~く考えていた私は衝撃でした。

おばあちゃんのために、受講したけど難しいものを

受講しようとしてるのかな。。。そもそも、これから車いす押したり

するのかしら???

そんなこんなで、講習は始まり話を聞いていくうちに

【トラベルヘルパー】

 

という職にどんどん魅了されていきました。

 

続きは明日☺