看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

笠戸島の海✴

こんばんは、あやかです!

今日は山口県笠戸島に行ってきました!

f:id:axaka123:20161017232044j:plain

海が近く、景色も綺麗だったので

写真を撮ってきました♪

f:id:axaka123:20161017230315j:plain

私が立っているところから、釣りができるようになっているんですが

その手前の道は、満潮になると海につかってしまうという場所でした!!!

 

瀬戸内海が見えており、綺麗なところでした。

若干曇っていましたが、気持ちのいいところでした!

 

 

✴講習を受けるうちに 2✴

トラベルヘルパーがこんな仕事をしていると

わかった私はこんなことを思っていました。

 

『おばあちゃんの東京旅行で、ばっちり役に立てる内容だ!

 病院で車椅子を押すのと、外出先で車椅子を押すのは違うから

 手技(外出先での車椅子の使用について)しっかり学ぼう!!』

 

と、講習当日に車椅子使うとばかり思っていた私。

 

が、実は!!!!!!!!

トラベルヘルパー 1級の内容は

トラベルをコーディネートする技法を学ぶだったのです!

若干おかしいなとは、思っていましたが、

まさかのまさかでした(笑)

 

 

続きは明日(*^^)v明日はトラベル コーディネートについて書きます♪