看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

コーディネート技法とは🐤

こんばんは、あやかです!

今日は田舎のプレゼントを紹介します。

先日、家に帰ってくると

トラクターの上に大きな枝豆の枝が2本🌿🌿

 

「えっ、、、だれ〜、、、」😭笑

 

ありがたいのですが、名無しの権兵衛さんからのプレゼント🎁

とっても嬉しいのですが

急にトラクターの上にあるなんて。

ほっこりした気持ちになりました😊

結局、後々下さった方から電話はあったそうです。

と、いうことで今日は枝豆をチョキチョキ…

f:id:axaka123:20161019001721j:image

f:id:axaka123:20161019010317j:image

腱鞘炎になりそう笑

その後塩茹でして、美味しく頂きました💕

感謝です🙏⭐︎

 

 ✳︎  コーディネート技法とは  ✳︎

 

車椅子などの実技でなく

コーディネート技法。

これは、お客様に合わせて旅行を

作っていく、コーディネートをするのです。

もし、車椅子を使用している方なら

車椅子用の介護タクシーを手配したり

宿泊先がバリアフリーかどうか、食事の相談はできるかなど

細かく、様々なところに目を配り

お客様に素敵なサービスをお届けする。

 

看護師の私にとっては、旅行は好きでも

旅行業はさっぱりでした😂😭

病院やクリニック、デイサービス、有料老人ホーム等、色々な経験をしてきましたが

どこに気をつければいいのかわからない( ゚д゚)

 

今までの経験は役に立たないのかー!😫

 

 

そんなことを、考えてる間に講習は進んでいきました。

 

 

続きは明日(=^x^=)