看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

祝🌸1000PV達成!(3日前に( *´艸`)

こんばんは、あやかです!

ブログを始めて、2日目に実は

1000PV達成しておりました!

とっても嬉しい!!!!( *´艸`)

いつも見ていただいている皆様

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!

ちなみに、最初なんのことかわからず、

放置していました。

PVってなに・・・・ピーブイと読むみたいですが、

ページビューのことだそうです。

パソコンの苦手な私には、始めて聞く言葉です…

わからないことだらけなので、ちょっとずつ勉強。φ(`д´)

簡単に簡単に解釈すると、

「1000回見てもらったよ」と解釈しましたが

間違っていたら、誰か教えてください(´・ω・`)

 

 

✳︎日帰り旅行をプランしてみる  1✳︎

トラベルヘルパー 1級  コーディネート技法の

講習は進んでいき、2つのグループに分かれました。

チーム さいごうどん

(西郷どんのかわいいおせんべいが由来)

 

●チーム ひがしすたーず☆

(チームの1人に東伊豆の大ベテランさんがいらっしゃったこと、女子3人なのでsisterをかけてみました)

ちなみに、わたしはひがしすたーず☆です。

私を含めレディースチームで、和気あいあいとすごく素敵な2人とご一緒出来ました!

2人とも、トラベルヘルパーの資格を持ってらっしゃる方で

すごく頼もしいお2人です!

これからわかっていく事ですが、

私はこのお二人に、頼りながら徐々に

プランニング・コーディネートについて学んでいく事になります。

 

課題として、50〜60代の日帰り旅行をプランニングすることに。

 

出発時間や集合場所は決まっているだけで

あとは自由にプランする。

 

「何に気をつければいいのか、全くわからない」😂😂😂笑

 

続きは明日(^^♪