看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

看護師あるある

こんばんは、あやかです!

今日は看護師あるあるを一つ。(^^♪

よく血管フェチが多いと伺いますが、私も同じくして

血管を見てしまいます( *´艸`)ふふっ♡

ぷっくり青筋に、「おぉぉぉ!」となります←変態ちっく

f:id:axaka123:20161022013236j:plain

そんななか、今の時期はインフルエンザの予防接種をする方が多いのですが、

今日はかわいいおばあちゃまにお会いしました。

 

インフルエンザの注射いやなのよねー、いやねーおばぁちゃんになっても

嫌なもんは嫌なのよね (´・ω・`) はい、お願いします。」

f:id:axaka123:20161022014124j:plain

 

って言いながら、腕の内側を。

とってもいい血管なんですが、予防接種は腕の後ろや肩近辺に打つので

「こっち(腕後ろ)ですね~」なんていいながら

のほほんと仕事をしました。可愛い

今日も良い1日でした☀

 

✴日帰り旅行をプランしてみる! 2✴

 

チーム ひがしすたーず☆の先輩二人から

沢山教えていただきつつ、旅行のプランニングをしていきました。

 

50~60代の日帰り旅行

行先は鎌倉!

なぜなら、渋谷出発(出発場所は決まってた)だと

電車で1本ですごく楽だから!

また、年代的にも和風の落ち着いた雰囲気、みどころも多く

いいんじゃないかなということで決まりました。

 

ただ、鎌倉に決めたからと言って、じゃぁ他はどうするの?

観光は?食事は?何かすることあるの?

 

こんな事を考えていたら、世の中の旅行会社は

本当に本当にすごいと思いました。

その土地のことを色々と知らないと旅行をつくることができない。

お客様はどんな事をしたいか、どんなものを食べたいか、何を見たいのか、

すべての旅行プランに

旅行を作ってくださるひとの気持ちがこもっているのだと

とても感じました。

 

 

 

続きは明日♪ 明日は大阪からお送りします☺