看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

今さら自己紹介 パート1(笑)

こんばんは、あやかです!

今さらですが、少しずつ自己紹介もしていこうと思います!!

10回、blog書いたのに(笑)

私は高校生までは広島で育ち

卒業後、とある大学病院の看護学院で3年勉強し

そのまま大学病院に入職しました。

肝臓・胆のう・膵臓外科、乳腺外科、小児外科、救急の後方ベッドと

混合病院で勤務すること2年。

実家広島に帰るためにその病院を辞めたはずが、

ひょんなことから、

ピースボートステーション<クルーズ公式サイト>

地球1周旅行へ。

f:id:axaka123:20161024235503j:plain

そのままご縁で、船の看護師も経験させて頂き、

その後英語の勉強がしたい、いつか海外でボランティアをしたいと思い、

お金を貯めえるため夜勤専従

フィリピンへ語学留学。

f:id:axaka123:20161024235645j:plain

写真は私が大好きなばななチップスの空缶(笑)

日本に帰ってきてから、色々と働きながら活動しながら、

病棟勤務をしたくなり、また消化器外科内科で働きました。

結果、blogw始めたきっかけにもどるわけです。

 

地球1周旅行に行くまでは、海外に全く興味もなく、

旅行もただ楽しむのもくらいにしか思ってませんでいた。

ちなみに、地球1周旅行に出かけたのは、

 

「人生に1回くらい、ピラミッド見れたらいいかなー」

 

以上です。

明日も自己紹介の続き書きます♪

 

 

✴1日目 終了✴

トラベルヘルパー 1級コーディネーター講座は

 

2日間なので、1日目はこれで終了。(前日の内容は、一つ前)

それから懇親会で参加者の方々、先生たちと共にお食事へ!!

おいしい南イタリア料理を出していところへ♪

ここがまた美味しかったのでおすすめです!!

デートにも♡

渋谷 ヒカリエ内の カプリッチ

 

そこでお友達になった方々が、

どのようにしてトラベルヘルパーに出会ったのか、

どんな思いでトラベルヘルパーをしているのか、などなど

沢山の事を教えて頂きました。

 

自分の家族のため、父母祖父母。

きっかけは家族という方がいらっしゃいました。

私も、祖母のためにがきっかけです。

なにがきっかけであっても、ここにたどり着いて

出会って、色々な話ができて、

私にとってターニングポイントとなっても過言ではない

時間を過ごすことができました。

 

 

続きは明日(^^♪