看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

おばあちゃんの手術

こんばんは、あやかです!

昨日の続きですが

 

ayakatravelnurse.hatenablog.jp

 

その後祖母は手術を受けることになりましたが、やる気はわかず

 

「おじいちゃんいないし、別に手術してもねー」と、ネガティブな様子。

 

 

そこで、

「ぢゃぁ、手術が終わって、リハビリ頑張って、イタリアに行こうよ!!!」

と提案🐤

 

温泉でもなく、日本圏内でもなく、

あえて遠い石畳の国  イタリア🇮🇹

 

頑張ろうか、と重たい腰を上げ

おばあちゃんは、その大きな手術をがんばり

半年のリハビリもがんばり

約3年ほど前のクリスマスに

祖母、母、私の三人でイタリアに行ってきました!!!!🤗💕

f:id:axaka123:20161029002600j:plain((

ryoko-tatsujin.net

あのネガティブ気味だった祖母は

その後韓国、台湾にも旅行に行きました🏃

 

f:id:axaka123:20161029002941j:plain

find-travel.jp

 

旅行や新しく人と出会う事で、前向きになれる。

目標を持ってリハビリも頑張ろうとすることで、

生きる喜びに繋がると感じました。

 

そして今も元気に、歩いてお散歩して

「パスポートが切れるまでに、また行かなきゃ」と

頑張っています☺

 

✴自分にできること✴

コーディネートするにあたって、なにもできなくて

がっくりした。

 

でも、自分にできることがあるんじゃないかって

頑張って探してみた。

旅行を作ることは、やったことないし、知識があるわけじゃないから

これから積み重ねていけばいい。

自分にできること。

 

看護師としての視点。

 

ただ旅行に組み込むことは、難しかった。

  • 寒かったら掛物を多く持っていきましょう
  • 段差には注意しましょう

これは気持ちがあれば誰にでもできると思った。

 

正直なところ、せっかく看護師で

おばあちゃんにもっとなにかできたらと

思っていたのに、私には旅行の際に使える知識は

ないに等しかったのだ。

何かできると思いあがっていたのだ。

 

続きは明日(^^♪