看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

クリスマスのご予定は?🎄

こんにちは、あやかです!

 

みなさん、クリスマスはどんなご予定ですか?

私は妹が東京に来るので、ご飯えお食べに行こうと思います!

昼は舞浜のイクスピアリ

夜は銀座でご飯を食べようと思っているのですが

もし、おすすめがあれば教えてください(*^^*)

クリスマスといえば3年前おばあちゃんとお母さんと

イタリアに行ったのですが、すごく綺麗でした!

 

f:id:axaka123:20161105161453j:plain

ピザも美味しい!!!

f:id:axaka123:20161105161526j:plain

クリスマスや冬休みごもしとれるなら

イタリア旅行おすすめです♪

tabippo.net

 

✴おばあちゃんの旅行が終わるまで悩んだ・・・✴

昨日報告したとおり、インターンとして勉強をすることになりましたが

実は悩みました・・・・。

 

もっと看護力を高めるために看護師に集中したほうがいいんじゃないか

とか

日勤の看護師をするにしても技術(採血とか注射とか)が、落ちちゃうんじゃないか

とか。

 

とても悩んでいたところ、たまたま以前知り合いになった

とある診療所の看護師長さんから連絡が。

 

「今、なにしてるの?もし、時間があったらお手伝いしてもらえない?( ;∀;)」

 

なんというタイミング!!!!!!!!

 

このことがきっかけで現在、診療所で看護師さんとして働いています。

そのため、トラベルヘルパーと看護師を集の半分半分で働くこととなりました。

 

新しいことを始めるとき、偶然なのか、必然なのか、

困っているところに手を差し伸べてくれることがある。

 

私がやりたいことを突き進めているのは

一人じゃないんだなと感じました(*^^*)

 

 

続きは次回♪