看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

東京で行くべきだったイルミネーション!

こんばんは、あやかです!

 

先日フィリピン留学の時の友達と

忘年会でした!もはや同窓会😊💕

企画は日本にワーホリ中の韓国人の子!

何カ国喋れるの?って思うほどの

語学マニアの彼は

相変わらずルー大柴のめっちゃ発音いいバージョンで、喋ってて随時笑いをとってました😂

 

 

場所は六本木のここ⬇︎

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004747/top_amp/?client=safari

 

シンガポール料理🇸🇬なんですが

すごく美味しい!

チキンライスのお米の味は私の好みです♪

 

 

みんなで、ワイワイして帰り道に

六本木のけやき坂を通りました!

これがまた綺麗!めっちゃ綺麗!

 

東京に来てイルミネーション見るなら六本木を推します!

⭕️なぜなら、六本木に行けば何種類ものイルミネーションが観れるから!

 

f:id:axaka123:20161218225755j:image

 

これはけやき坂

 

f:id:axaka123:20161218225808j:image

 

これは六本木ヒルズの前

 

 

さらに東京タワーも綺麗に見えるスポットがありまし🗼

 

バリアフリーサービスはどうなってるのか

調べてみました。

 

 http://www.roppongihills.com/facilities_service/barrierfree.html

 

・車椅子対応エレベーター、エスカレーター

・耳や言葉の不自由なお客様お問い合わせサービス

・おからだの不自由な方向けプログラム

 

六本木ヒルズの内容でこれだけなのは、ちょっと少ない気が、、、ネットの内容が薄いような、、、

 

エレベーターがあったり、階段の脇に坂道はありましたが

ユニバーサルデザインとは言いにくい?

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ユニバーサルデザイン

 

と、思いました!

 

でも、デートにはもってこいです!

来年のデートコースにぜひ♪