看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

餃子女子会👩

こんばんは、あやかです!

今日は先輩看護師さんと、中目黒の餃子屋さんで

プチ女子会!@餃子の福包

もりもり食べて、色んなお話しを聞きました。

最近旅行した、知床岬はすごくよかったとのこと!!!

温泉の滝や、もののけ姫の森…気になるところいっぱいでした。

f:id:axaka123:20161014221712p:plain

旦那さんのお仕事を片手間に、看護師の仕事を続けているという

素敵な先輩看護師さん♪

また、会うのが楽しみです!

看護師の仕事は、大きな病院を辞めても、単発や派遣で仕事が見つかりやすく

比較的時給が良いので、結婚しても子供を産んでも

続けていける、とても復帰しやすい仕事だと思います。

命に関わる重大な仕事だけど、やりがいもあります。

 

*トラベルヘルパーを知ってから* 

トラベルヘルパーを知り、私はすぐに講習に申し込みました。

 

「外出先での車いすの押し方は、病院内とは違うだろうし、

きっとおばあちゃんが急に歩けなくなったりしたら、役に立つ!」

 

そんな思いで、その当時一番直近のトラベルヘルパー講習を申し込みました。

それが、まさかの1級だと知らずに・・・・

お金も振り込み、mailが来て、あとはその当日を待つのみ!

うきうきわくわくで、当日を迎えました。

 

続きはまた明日(^^)/