看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

ハロウィン♪

こんんばんは、あやかです!

みなさん、ハロウィンはどう過ごされましたか?(^^♪

私は、友達の主催のホームパーティへ!!

渋谷の20階建て最上階で!

 

めちゃくちゃ夜景がきれい!!!!!

f:id:axaka123:20161031222548j:plain

この感動は伝わるのか、微妙ですが・・・

 

 

f:id:axaka123:20161031222608j:plain

 

 

そしてオシャレ!!

 

主催者は私の友達が新しいことも始めていて

spotvoice.net

と、こんなことを始めています!

ぜひ、見てみてください♪

友達がやっているっていうのも、ありますが

新しいことを始めている仲間同士

応援してます♪

 

 

なみに2.3年前は ゾンビ  になりました(笑)

 

※一応、グロ注意にしておきます!!!

私的には大丈夫だと思いますが。

 

 

f:id:axaka123:20161031223625j:plain

 

f:id:axaka123:20161031223655j:plain

 

 

 

✴2日間の講習が終わって✴

自分の看護師の力をいまいち発揮しないまま

結局、講習は終わってしまいました。

終了後、課題があり不安なまま終了。

「学んだことは多いけど、医療の視野だけではだめだ」と

と反省。

今の私は、看護師としてのプライドや、自分の経験から

絶対できると自負していた。

 

原点に戻って、改めて考えなおしました。

 

四肢麻痺や高齢、いろんな障害で旅行を諦めてしまう。

 どんな気持ちなんだろう・・・・」

welq.jp

 

 

同じ気持ちになれなくても、

私には同じ状態の患者さんから

話を聞いたことがあるという経験がある。

 

それが、これから介護旅行に行きたいと思う人たちへ

寄り添うことができる力だと思った。

 

 

続きは次回(^^)/