看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

インターン1日目!~トラベルヘルパーへ第一歩~

こんばんは、あやかです!

今日は初めてインターンとして働かせていただきました!

私がインターンをさせていただいている

SPI あ・える倶楽部 という会社!

www.aelclub.com

旅行といっても、近くのお出かけまでやっています!

 

看護師しかしたことのない私はまず電話対応も苦手です(笑)

 

 

病院では

「はい、〇〇階の看護師(苗字)でーす」

くらいしか言いません。

そのため、

「お電話ありがとうございます、~~~~」と

対応するのが苦手。社会人だけど、28歳になっても

苦手なものは苦手( ;∀;)

 

初対面の患者さんは話すの好きなのに

電話でちょっとの対応に冷や汗( ;∀;)

 

偶然でた電話で、知っている人が出ると

「神様ーーーーー!!!」と感激( ;∀;)

 

電子カルテでなく、デスクワークは初めてで

パソコンの調子が悪いと

「私、変な電波でも発してるんじゃないんの?!」と

激しい被害妄想っぷり( ;∀;)

 

外でのミーティングにも同行させて頂きました。

緊張はするけど、やっぱり生身の人間にほっとした自分( ;∀;)

 

と、そんな感じで1日終わりました。

 

先が思いやられますが、次は木曜日。

それまでに、今日学んだこと復習~そして、電話対応の練習~。

 

今日もいい天気だったなー♪

明日も頑張りましょう♪

f:id:axaka123:20161107230225j:plain

 

今日の振り返り(自分φ(`д´)メモメモ...)

  • 電話対応←元気よく!!!!
  • 封筒の書き方←住所小さく、名前大きく!!!
  • パソコンの使い方←使って慣れる!!!
  • 会社の中の配置←とりあえず、使って片づけて覚える!!!