看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

田貫湖の星空は世界一★

こんばんは、今日は二つ書くことにしました!

あやかです!

 

先日、友人の「星を見たい」という一言をきっかけに

星空を見に行く 星空プロジェクトを企画しました。

f:id:axaka123:20161215231613j:plain

↑これは、その友人が作ってくれました。

 

わけがあって、夜中星空を見る事が出来なかった友人。

 

【絶対感動するぐらい沢山の星を見せたい。

でも、天気によるけど・・・・でも、とりあえず富士山五合目なら

ちょっと標高高いしいけるかな。】

 

と、約1か月半、パソコンや人に聞いて情報収集。

さんざん、みんなに「富士山の五合目行くよ!」と言っておきながら

結局、前日に地元民に聞いた情報を元に

 

田貫湖(たぬきこ)に行ってきました!!!!

 

www.qkamura.or.jp

ここは、逆さ富士が見えるため、朝方や夕焼けの時期が

かなり有名なスポット。

しかし、星空もすごく綺麗という噂を聞きつけここに決定!

 

みんなをピックアップしながら、久々の再会を経て

車で夜のドライブ♪

お菓子食べて、しゃべって、、、なんてしていると

すごく木が茂っている道を通り始めました。

 

 

え・・・・( ;∀;)樹海?

 

 

そう、樹海を突っ切っていることに気が付き、恐怖の影。

 

わああああああああぁぁあっぁぁぁあx!!!!!

 

ウサギがぴょこぴょこ横切ってびっくり!?(笑)

 

 

 

と、まぁ、そんなこんなで、私たちは

休暇村富士公式ホームページ《ベストレート保証》|富士山の指定席

というところに来ました。

 

無料で岸まで歩いて、見上げると・・・

 

 

 

f:id:axaka123:20161215232832j:plain

f:id:axaka123:20161215232854j:plain

 

f:id:axaka123:20161215232915j:plain

 

 

 

思わず、「うわぁ・・・」と声が漏れました。

あまりにもキレイで、月の光が逆さ富士を映してくれて

空気が澄んでいて、モヤもない。

 

 

天気も良く、完璧な状態で星をみることができました。

 

あっと言う間に星空プロジェクトは終わりましたが

友人と過ごしたあの時間は忘れられない思い出になりました。

 

人生は一回しかない。

こんな風に友人と、夜中にすごく綺麗な星空をみながら

じゃれあって笑って、カップラーメン食べて笑って。

 

まだまだ人生残ってるけど、最高だと思いました。

 

明日何があるかわからない。

それなら一生懸命生きて、人の役に立って生きたいし、

もっとわがままに生きたい!

 

またやる気スイッチが入ったところで、今日は寝ようと思います(笑)

 

ちょっと中断してしまってましたが、またこれからもよろしくお願いします!*1

*1:´∀`