看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

ランドセルの使い道🎒〜リメイクしました〜

こんばんは、あやかです!

 

 

今日は、医療や介護と関係ないけど

私のおばあちゃんとランドセルの話です。

 

 

ブログを見て頂くとわかると思いますが

私はおばあちゃんが大好きです。

 

昔から、働き者で頭のきれる人でした。

今は、スローペースでのんびり生きてますが🍀

 

 

私が小学校に上がるとき、

おばあちゃんに

真っ赤なランドセル🎒を買ってもらいました。

私の時代は赤いランドセルが主流でした。

 

 

おばあちゃんに買ってもらったランドセルを

とても大切に使っていたのを覚えています。

雨が降ったら、ちゃんと拭いたり

小さな隙間にたまったほこりを

ティッシュで拭いたり。

 

卒業しても捨てられず、

高校卒業して上京しても、

お母さんに捨てずに置いておいてもらいました。

 

 

ある時ネットサーフィンしていると

 

【ランドセルのリメイク】

 

 

と、いう言葉を見つけました。

これは、私が必要としてたやつ!!!!

 

f:id:axaka123:20161216211824j:plain

 

f:id:axaka123:20161216211857j:plain

ランドセルのカバー部分を切り取り

その業者に送り

約9ヶ月。

 

 

 

出来上がりました、毎日使うパスケース!!!!

 

 

 

f:id:axaka123:20161216193117j:imagef:id:axaka123:20161216193122j:image

 

 

赤い部分の小さな傷がお気に入りで

私のランドセル感がでてます♡

 

私が利用したのは、こちら↓

www.kk-brothers.com

 

 

ぜひ、皆さまも思い出のものを

いつまでも使えるようにリメイクしてみてはいかがですか?

 

 

おばあちゃん、ありがとーーー(*^^*)