看護師、トラベルヘルパーになる!

看護師7年目。今後どうやって働こうと思った矢先にトラベルヘルパーという職業に出会いました。これから頑張るため、世の中に広まれば・・・と思い始めました!

東京で行くべきだったイルミネーション!

こんばんは、あやかです! 先日フィリピン留学の時の友達と 忘年会でした!もはや同窓会 企画は日本にワーホリ中の韓国人の子! 何カ国喋れるの?って思うほどの 語学マニアの彼は 相変わらずルー大柴のめっちゃ発音いいバージョンで、喋ってて随時笑いをと…

ランドセルの使い道🎒〜リメイクしました〜

こんばんは、あやかです! 今日は、医療や介護と関係ないけど 私のおばあちゃんとランドセルの話です。 ブログを見て頂くとわかると思いますが 私はおばあちゃんが大好きです。 昔から、働き者で頭のきれる人でした。 今は、スローペースでのんびり生きてま…

田貫湖の星空は世界一★

こんばんは、今日は二つ書くことにしました! あやかです! 先日、友人の「星を見たい」という一言をきっかけに 星空を見に行く 星空プロジェクトを企画しました。 ↑これは、その友人が作ってくれました。 わけがあって、夜中星空を見る事が出来なかった友人…

お久しぶりです。。。(´・ω・`) 

こんばんは、あやかです。 完全に、blogのスランプに落ちていました。 書こうと思えば、思うほど書けない。 もっとこう書きたい!とか、こうしたい!と、 思いはあれど、そうすればするほど書けなくなりました。 文章能力があるわけじゃないのに、高望みして…

麻痺、筋力低下からリハビリの最先端~湘南ロボケアセンターに行ってきました~

こんばんは、あやかです! なかなか、うまくブログが書けず滞っている最近ですが 今日は報告もかねて先日行ってきたところについて書こう思います! 先日、湘南にある湘南ロボケアセンターに行ってきました! 湘南ロボケアセンター株式会社 新宿から湘南新宿…

お題「冬の朝」 なかなか更新できてない私。 ちょっとここで、お題をやってみようと思います!! 冬の朝 最近、寒くなってきました。 寒くて朝も起きれなくなってきました。 朝ごはんも抜いてしまう日が多くなってきました。 どうすればいいものか。 誰かい…

町亞聖さんのお話し

こんばんは、あやかです! 先日 第4回トラベルヘルパー全国大会に参加してきました! 多くのインストラクターの皆さまや いろんな形で介護にかかわっている方々、 今トラベルヘルパーを目指している方々。 沢山の方と知り合うことができました! ワークショ…

砂利道で車いすを押す方法★

こんばんは、あやかです! 色々追われてしまいちょっと間が空いてしまいました。 看護師の仕事とちょっと違う旅行会社の内勤の仕事に わたわたしておりますが、 それなりにがんばっています! そして今日は、車いすで砂利道編です!

看護師がトラベルヘルパーになる時の小さな段差

こんばんは、あやかです! 今日はさっそく、回答から始まります! さて、3つ前に問題として出した段差はどう進むのでしょうか! ayakatravelnurse.hatenablog.jp

マギーズ東京に行ってきました!~特に医療従事者の方に見て欲しい、私が思うマギーズ東京~

こんばんは、あやかです! 今日は、マギーズ東京に伺ってきました! マギーズ東京をみなさん知ってますか? マギーズ東京 ←ここから見れます! マギーズ東京は がんになった人とその家族がとまどい孤独なとき 自分自身の力をとり戻す場。

ついに光ネットがつながった!!!

こんにちは、あやかです! ついに!!!やっと!! 光ネットがつながりましたーーー( ;∀;) 本当にうれしい! うまく設定ができなくて困っていたところ 無料サポートの方に来てやっていただきました。 何日も悩んでいたのに ものの15分でやって頂きました。

看護師がトラベルヘルパーになる時の筋肉痛のタイミング

こんにちは、あやかです! ネットが19日に繋がることになりました♪ 早く、おうちのパソコンでブログ書きたい・・・・(´・ω・`) では今日は、 トラベルヘルパー 準2級 日帰り研修の 座学勉強 車いす研修 トラベルコーディネート の、車いす研修について書きま…

看護師がトラベルヘルパーになる時の筋肉痛

こんばんは、あやかです! 相変わらず、ネットが繋がらないので iPhoneで書いております。笑 2日間の研修が終わり、昨日は筋肉痛になりました(笑) ちなみに私が受けたのは ここのNPOトラベルヘルパー協会の資格です。 http://www.travelhelper.jp 2日間、…

トラベルヘルパー準二級、日帰り研修2日目!

おはようございます、あやかです! 昨日は、日帰り研修1日目ということで 実地研修でした! あまりに学びの多い研修だったので 昨日だけではまとめきれないと思ったので 後日徐々書いていこうと思います。 www.travelhelper.jp まだ、車椅子を押すときにどう…

今日はトラベルヘルパー準二級の日帰り研修!

おはようございます、東京は晴天です!!!🌞 ひんやりしてるけど 太陽の光が暖かいです🍀 そして、今日は日帰り研修! トラベルヘルパー準二級の日帰り研修に参加してきます! 私が最初に 「本当はこれを受けるつもりだった」研修です😁

週末の研修に向けて勉強勉強勉強!!!!

こんばんは、あやかです! そう、今週末に、日帰り研修があります! ついにらトラベルヘルパーの研修です! が、色々あってテキストの勉強が今日から!

光ネットに大混乱!!!!!

こんばんは、あやかです! 今日、光ネットをひくことになり 工事してもらいあとはセッティングするだけ と、そのセッティングに大混乱。 idとかパスワードとか、いっぱいでどれかわからないし。 そして、そのタイミングで手持ちのWi-Fiが 低速にになるという…

インターン1日目!~トラベルヘルパーへ第一歩~

こんばんは、あやかです! 今日は初めてインターンとして働かせていただきました! 私がインターンをさせていただいている SPI あ・える倶楽部 という会社! www.aelclub.com 旅行といっても、近くのお出かけまでやっています! 看護師しかしたことのない私…

気づけば3000PV!!!

おはようございます! 気がつけば、3000PVを越しておりました♪ ありがとうございます*\(^o^)/* これから第2章の始まりです! 応援よろしくお願いします♪ 皆様、今日もよい一日を🤗 これは、フィリピンの朝☀️

ついに明日からインターン!

こんばんは、あやかです!! ついに! ついに!!! 明日から、トラベルヘルパーの勉強として インターンが始まります!! 緊張します! と、いうことで今日は無理せず のんびり過ごしました。 また、今週末に研修を受けることも決まりました! これから、始…

クリスマスのご予定は?🎄

こんにちは、あやかです! みなさん、クリスマスはどんなご予定ですか? 私は妹が東京に来るので、ご飯えお食べに行こうと思います! 昼は舞浜のイクスピアリ 夜は銀座でご飯を食べようと思っているのですが もし、おすすめがあれば教えてください(*^^*) ク…

インターンシップ始めます!〜トラベルヘルパーになる第一歩〜

こんにちは、あやかです! 今日も、東京はとってもいい天気です🌞 報告します! 11月7日からトラベルヘルパーになるため インターンを始めます!!!

フィリピン留学の思い出 ~パンが美味しい話~

こんばんは、あやかです! 明日フィリピン語学留学に行っていた時の友達に会いに行きます♪ と、いうことでフィリピンについて少し。 語学留学に行ったフィリピンは、どこの国より 留学費用が安いと有名です。 確かに安く、短期間行っても他の国と比較し、 大…

ハロウィン♪

こんんばんは、あやかです! みなさん、ハロウィンはどう過ごされましたか?(^^♪ 私は、友達の主催のホームパーティへ!! 渋谷の20階建て最上階で! めちゃくちゃ夜景がきれい!!!!! この感動は伝わるのか、微妙ですが・・・ そしてオシャレ!! 主催者…

おばあちゃんの手術

こんばんは、あやかです! 昨日の続きですが ayakatravelnurse.hatenablog.jp その後祖母は手術を受けることになりましたが、やる気はわかず 「おじいちゃんいないし、別に手術してもねー」と、ネガティブな様子。 そこで、 「ぢゃぁ、手術が終わって、リハ…

旅行に必ず持っていくもの!

お題「旅行に必ず持っていくもの」 お題にのって、初めて書いてみます! 私が旅行に必ず持っていくものは ●S字フック ●手ぬぐい です!!!! S字フックは ものを引っ掛けたり、 タオル引っ掛けたり あると何かしら便利。 泊まっても、床や下に物を置きたく…

自己紹介パート2✌️

こんにちは、あやかです! 自己紹介パート2! 昨日の続きになりますが 人生に一回、ピラミッド見れればいいや。 有名だし、大きいらしいし、砂漠だし〜… と、そんなところから、きっかけとご縁で ピースボートを知り たくさんの事を勉強しました。 写真はエ…

今さら自己紹介 パート1(笑)

こんばんは、あやかです! 今さらですが、少しずつ自己紹介もしていこうと思います!! 10回、blog書いたのに(笑) 私は高校生までは広島で育ち 卒業後、とある大学病院の看護学院で3年勉強し そのまま大学病院に入職しました。 肝臓・胆のう・膵臓外科、乳…

ボディメカニクスはもう古い!

こんばんは、あやかです! 今日は、看護師さん、介護士さんの悩み 腰痛についてお勉強してきました!@大阪 昨日大阪に到着し、海外からの先生、日本の大学の先生方のお話を伺うことが出来ました。 看護師、介護士は、基本的に ボディメカニクスを学び ボディ…

看護師あるある

こんばんは、あやかです! 今日は看護師あるあるを一つ。(^^♪ よく血管フェチが多いと伺いますが、私も同じくして 血管を見てしまいます( *´艸`)ふふっ♡ ぷっくり青筋に、「おぉぉぉ!」となります←変態ちっく そんななか、今の時期はインフルエンザの予防…